
早く帰ってこい。 えっ まだ渡米してない?

若干、大きく発表しすぎたせいか、もう、渡米しているイメージがあったんだが・・・

それにしても、方々からツッコミが集中して面白い。そして、なんて、おいしいの。

厚切りジェイソンみたいな感じでヒットできれば、大金星だが、日本人のコメディアンって需要あるのかな・・・人種のるつぼだから、アジア人の珍しさはアドバンテージとまではいかないだろし。ハードル高そう。

個人の決断だからあたたかく見守りたいが、早く帰って、日本での活躍をまた見たい。

それにしてもアメリカにチャレンジ(何かを?)しに行くのはスゴイ。

日本でやれば、今までの実績があるのに、それがない所で何かをなしに行くのはスゴイ。

夢をもって実行に移せるのは羨望だ。

『誰もが弱いから、困難に立ち向かう人に心を動かされる』と、ご近所の悪魔が言っていたの思い出す。

ピース綾部、「ビザ申請していない状況」突っ込まれ大慌て

クシナダ零/モンスト

張飛/デッドラビッツ/豊臣秀吉リンツ

零シリーズ最後の攻略。火属性の適性を張飛のみしか持ち合わせていないので攻略サイトを色々見て残りを選ぶ。

勾玉の破壊が攻略の鍵とのことで最優先で攻撃。リンツー以外は2往復しないと破壊できず、斜めから狙うと破壊し損ねる事が度々。ただ、勾玉レーザーは離れたところでなら受けるダメージが一万位の為直撃=即死ではなくリカバリー可能であった。貫通多めの編成なのでハートの回収に苦労せず、被ダメージの多さの割に半分程度ライフに余裕がある状態でステージをクリア出来た。

ボス戦では張飛の壁ドンSSが強く初手で使って突破出来た。デッドラビッツのは半分程ライフを削れたので雑魚処理に手間取りそうなときは使った方が早いと感じた。ボス戦が第四戦まであると知らずに挑んだ故第三戦でSSを惜しまずに使うことをしてしまいつつ、初見クリア。

被ダメージは多いが(勾玉レーザーを近くで受けてしまわない限り)一定量のダメージで済むので攻略難易度はそれほど高くないように感じた。

何とかクリア出来て良かった。

お彼岸

だから  

いなり寿司   海苔巻き  マグロの軍艦巻きを作りました

お昼に家族で食べます

D1カー テスト走行

岩井くんが、今の仕様になって初のテスト走行の報告をしてくれました。

タービン、ガソリンが変わり、セッティング変更したことのテストと

Zestinoタイヤのテストです。

まず、エンジン。

フィーリングが全く変わり、かなり乗りやすくなったとのこと。

細かい部分の微調整はありそうだけど、感触はいいみたいです。

よかったよかった。 ほっ。

一番心配してたところだから安心したね。

あと、タイヤ。

フロントZestino Gredge07RR、リヤZestino Gredge07RSの組み合わせ。

フィーリングは、フロントに関しては少し熱の入れ方に

少しコツが必要そうだということで、次回のテストでは07Rを使ってみて、

どっちがクルマとの相性がいいか判断します。

リヤのRSは想像していたよりも早く熱が入るみたいで、

熱が入ったらかなりグリップが高いようです。

次のテストはフロントに07R、リヤは07RRと07RSを試します。

ぼくはグリップでどれくらい “ 使える ” かってのも興味あるので

報告がとても楽しみです。

いつかの空

※X100F+WCL-X100II、RAWをPhotoshopCCでモノクロ化

imageは以前の週末に撮影した空。

土曜日は花曇りでドラマチックな空は見れなかった……本格的な春の到来も近いのだろう。

日曜日は地元でイベントがあり周辺の道路も交通規制されるので夕方迄は自宅に籠城予定。

祝日は……検討中。

X100Fと同時に発売されたワイコンとテレコン、光学系は旧モデルと変わらないが自動的に設定を切り替えてくれるので交換レンズに等しい。

それを考えるとテレコンも、と思わない事も無いのだが安くは無いのでね……

繋がるのだろうか

「阪急は、なぜ「なにわ筋線」に乗り入れるのか? 北梅田〜新大阪の新線建設で、南海と直通の大構想」

http://tabiris.com/archives/naniwasuji/

線路幅の違う阪急が

うめきた新駅の話に乗ってくるとは。

確かに、ここで阪急がふんばらなければ

阪急沿線の人が関空使うには、

みなさんJRにいってしまうのは確かだろう。

とはいえ、接続したとしても線路幅が違う以上、

各路線に乗り入れというのは出来ないわけだから、

十三とかで必ず乗換が必要になる。

そういう意味では、アドバンテージは、多少、

でしかないんじゃなだろうか。

ないよりはいいのかもしれないが、

東京のJRや京急・京成、東京モノレールの対応とか見ていると

どうかなぁって感じに見える。

昨日の歩数は、

10662歩

きっちり0歩

なんとかクリア〜

コウモリさんへの復讐

コウモリは言った

僕は鳥の仲間だと

コウモリは言った

僕はやっぱり哺乳類の仲間だと

完全なる風見鶏

そいつらはだれだ!

わたしの文を訳してくださっている方

ありがとうございます。

日本人は素晴らしい精神を持っています

武士の国です

アリのように働きます

それなのに

天才たちは隠され

辛いことだらけでした

わたしに発言権があるのは

ネットだからです

皆さん

日本人に会ってください

日本人悪くありません

日本オオカミはどこに消えたのか?