読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やみなべ初日

ファルスシアター「やみなべ2017」

本日初日でございました。

朝一で日替りゲストの場当たりをして

すぐにゲネ。

最初の朗読では靴はいてて

早替えのオオカミは靴を脱がねばなんだけども

上半身の着替えに気をとられ

完全に失念。

靴はいてて出ちゃったね…。

ゲネでよかった〜。

その他は大きなミスもなくいったかな?

で、ゲネのあと客席くんで

15時半からの本番一発目。

本日の日替りゲストは小石田さんね。

昼はまぁ初回って感じだったかな?

お客さんの空気を探り探り。

オオカミは元々がクスクス系で

ドカンと笑いが来る演目ではないから

難しいけどね。

とりあえず反省点はあった。

他の演目もそんな感じでしたかね。

カーテンコールで僕と小石田さんが並んだ時に

客席からそっくり感の笑いが。

ま、そうなるよね。

で、小一時間の休憩挟んで

19時半から二発目。

客席超満員。

そして昼に比べて笑いの起きやすい環境でしたね。

オオカミでも結構はっきりした笑いが起きてたし

その後の演目も大きな笑いを受けていた。

そしてやはり小石田さんが芸人としての力を

多いに見せてくれましたね。

ありがとうございました。

で、終演後、

劇場内で乾杯。

一時間ほど初日打ち上げでワイワイして終了、と。

無事に幕が上がって

やみなべはやはりお祭りだなぁと思うね。

明日は1日3ステ。

ま、今日もゲネ入れたら3ステだから

同じ流れっちゃ同じ流れだけど、

やはり本番3ステと思うと頑張らねばですな。

明日の日替りゲストはエスムラルダさん。

楽しみだ〜