
第二のドイツ娘

秋山「さて!続きましてはこの秋山優花里の軍事コーナーですね。今回もはりきって紹介していきますよ〜!」まどか「いつも軍事部門だと優花里さんは元気そうにしてますね」デップー「俺ちゃんにとってのスパイディのように、自分の半ばアイデンティティーみてぇなもんだからな」秋山「今回紹介しますのは第二のドイツ艦娘にして、重巡洋艦アドミラル・ヒッピー級三番艦…………」秋山「figmaプリンツ・オイゲン殿です!」デップー「きたきた可愛いィーー、プリケツ・オイゲンちゃ〜〜ん」まどか「ビスマルクさんもどちらかといえば可愛い系だったのに、プリンツさんは更に可愛い系を突き詰めた感じだよね」秋山「ええ。二人は同じ絵師が担当したキャラでありますから、ある程度似た雰囲気を保っているのです」秋山「鹿目殿との比較です。ややビスマルク殿の方が身長が高い理想的な身長差と言えますね」デップー「こうして並べると少し似た印象があるな。なぜだ?」まどか「衣装の方向性とかが似てますよね。同じ国のキャラで同じ絵師だからという理由はあるけど、それ以外にもなんかありそうだね」秋山「さすがは鋭いですね。では次は二人がなぜ似た印象を

持つのかの説明に参りましょうか」