読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

6年目

あれからもう6年経ってしまいました。

あの時、私はコースで仕事していました。立っていられない程の揺れを体験するのは初めてでした。

携帯電話が一斉に通じなくなりました。

会社にあったピンク電話が通じて、子供達の無事を確認した後、まだ戻らない同僚をキャディ室で待っている時に、テレビに信じられない映像が流れました。津波です。たくさんの方々が犠牲になりました。

コスモ石油が爆発しました。

ガソリンが無くなりました。

店から物が無くなりました。

テレビから番組もCMも無くなりました。

あの寒い中、計画停電が実施されました。

大学病院がすぐ裏にあった為に、私の住む場所は計画停電から外されましたが…。

内房線が止まりました。主人は出社出来ず、一週間家にいました。私の仕事も無くなりました。 

現地に住まない私達には遠い昔の事の様な気がします。でもたったの6年しか経っていないのです。現地の方々は未だに不便な思いをされているでしょう。

私達は過去として忘れてはいけないのです。

SMAPが毎週、毎週呼びかけていた募金のお願いを…もう誰も呼びかける事はしてくれないでしょう。

私達SMAPファンが彼らの思いを忘れずに、繋いで行く事が大切だと思います。

長文、駄文失礼致しましたm(_ _)m