読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

想定外

3月10日、会社の休みを利用してKsコンペを開催した。

今回は会社の若い衆が全部やってくれてて僕の名前を使っただけのコンペ。

今回は会食もなしで優勝と準優勝と3位に賞金があってショートホールが各2千円っていうショボイもんだったけど4組16名のコンペになった。

僕は自分の名前を冠するコンペなので優勝カップを作って当時に持参した。

初打ち以来今年2回目で自信なかったから早く行って打ち込んでからって思ってオープンの6時30分に到着(スタートは8:00)

「さぁ〜気合入れて練習場に行くぞー」ってロッカーから出たら僕の名前を呼ぶ声。

そうや!ここは僕の大好きな朝食バイキングやった(嬉)

サラダを食べて和食に行って一息ついてからパンを食べてフルーツを食べて珈琲を飲んでおかわりして・・・。

気が付くと30分以上も経っててね(笑)もうお腹いっぱいで練習場へ。

じっくり練習しようと思ってたけども、あんまり時間がなかったね。

中コースからスタート 4 6 4 9 5 4 6 4 4(46)

ドライバーは好調なんだよね。普通に振り切れるんだ。

でもやっぱりアプローチの距離感がまったくだめ。それ以上にアイアンもまったくだめ。

まぁいいーかぁって感じで昼食。

いっしょの組の例の部門長が勝手に頼んだ中ジョッキを飲んで少し酔っ払い。

お腹いっぱいで席を立とうって思ったら隣の席にバルさんと、こぶた姉さんを発見。

こんな偶然あるんだね。一目散にテーブルに行って挨拶。

会社の連中は普段エラそうにしてる僕がペコペコと頭を下げてるのを見て、どこかの会社か役所のえらいさんかと思ってたらしい。

後半は酔っ払ったまま東コースへ。

前半一発もなかったOB発進。まぁ飲んだらいつものことなんだけどね(笑)

  7 6 5 5 6 4 5 5 4(47)

アイアンがだめだぁ〜。ショートホールで一つもワンオンできないんだよ。

練習しないといけないねぇ〜このままじゃ70台はおろか80台もでないって言うか出せる気がしないわ。

暖かくなってきたからゴルフに行きたいけども年度末は忙しいんだよ。

でも行きたいって言う気がしてきた。

あぁ〜そうそう!僕が作ったトロフィーは結局、僕のところに戻ってきてしまいましたとさ(笑)END