読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風邪治らず

チア☆ダン観に行った週の始めにひいた風邪が治らず、肺がむず痒い感じで咳が出る。

映画に一緒に行った人には気づかれないように

「カラオケで声つぶした」

と言ったけど、ほんとおばあちゃんみたいな声だった。

今日は声はなおったけど咳がたまに出る。

今日休みでよかった。

この風邪のきっかけは日曜日暖かいからとスプリングコートで、しかも足首だして出掛けたせいなことはわかってる

しかも風邪を引いたからかどうもその日は楽しくなくて、後からクヤシサガ涌き出てきた。

もうしばらく会うのやめよ

また

「プレゼントもらうだけもらって返さない」

とか言われるだろうから誕生日だけは返すけど。

でもね〜、どうせそのプレゼントも陰でバカにしてんだろうけど私はプレゼント下手なんだよそれを受け入れないなら友達なんかやめてやるってんだ

謎の巨大なオブジェとか卑猥な柄の洋服とか破壊力が強い物以外なら黙って受けとれ!そしてメルカリで売れ!

なんでこう友達に必ずワガママな奴が一人はいるんだろう。いなかったためしがない

体調が良いときはワガママがたのしかったりする時もあるけど、体調が悪かったり、一人で家路を歩くとき、いきなり腹が立ってくるから困る。

映画の方も正直もう一人のワガママな友達を「誘おう」ということにならなくてよかった。

こっちはタイプがちと違って、自分が興味あることしかしない、話さない、きかないかんじのワガママ

私はたまにみんなで会ったらバランスよくみんなの話をききたいのに、マイクをはなしたがらない奴みたいにすぐ自分の興味ある話にすり替えて主人公になろうとする。

自分の話、ではなく自分が興味ある話。

こないだもイベントの時もう一人が開始ギリギリに到着になってしまう、と連絡がきた途端アタフタし出し「夕飯を食べてから行こう」

と言う私を無視して会場に焦って駆けつけようとするし「3人でご飯」が予定道理食べられないとこの始末なのである

これを母に話したら私が落ち着かせてあげれば良かったそうで、まあ私が悪いんでしょうね、なにもかも

実際こういう愚痴を旦那がいるときいてなくても話続けてやりすごしてるんだけど、旦那が死んだらどうやって愚痴を言おう、と最近考えてしまう

あんなに適当にきいてくれて突き放した感じしない相手はいないよ。