
繋がるのだろうか

「阪急は、なぜ「なにわ筋線」に乗り入れるのか? 北梅田〜新大阪の新線建設で、南海と直通の大構想」

http://tabiris.com/archives/naniwasuji/

線路幅の違う阪急が

うめきた新駅の話に乗ってくるとは。

確かに、ここで阪急がふんばらなければ

阪急沿線の人が関空使うには、

みなさんJRにいってしまうのは確かだろう。

とはいえ、接続したとしても線路幅が違う以上、

各路線に乗り入れというのは出来ないわけだから、

十三とかで必ず乗換が必要になる。

そういう意味では、アドバンテージは、多少、

でしかないんじゃなだろうか。

ないよりはいいのかもしれないが、

東京のJRや京急・京成、東京モノレールの対応とか見ていると

どうかなぁって感じに見える。

昨日の歩数は、

10662歩

きっちり0歩

なんとかクリア〜