
D1カー テスト走行

岩井くんが、今の仕様になって初のテスト走行の報告をしてくれました。

タービン、ガソリンが変わり、セッティング変更したことのテストと

Zestinoタイヤのテストです。

まず、エンジン。

フィーリングが全く変わり、かなり乗りやすくなったとのこと。

細かい部分の微調整はありそうだけど、感触はいいみたいです。

よかったよかった。 ほっ。

一番心配してたところだから安心したね。

あと、タイヤ。

フロントZestino Gredge07RR、リヤZestino Gredge07RSの組み合わせ。

フィーリングは、フロントに関しては少し熱の入れ方に

少しコツが必要そうだということで、次回のテストでは07Rを使ってみて、

どっちがクルマとの相性がいいか判断します。

リヤのRSは想像していたよりも早く熱が入るみたいで、

熱が入ったらかなりグリップが高いようです。

次のテストはフロントに07R、リヤは07RRと07RSを試します。

ぼくはグリップでどれくらい “ 使える ” かってのも興味あるので

報告がとても楽しみです。