読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大型店舗巡り

 近くの公園の桃の花ももうすぐ終わり。 変わって桜の見ごろがもうすぐです。

 この花は幹がこんなにえぐれているのに見事に咲き誇っています。

 さて、本題の大型店舗を巡って歩きまわると、お得な何かを見つけることが出来るかもしれないし、散歩もできる。 一粒で二度おいしい‘グリコ’ 状態で非常にありがたい。

 最初は西成区南津守にある『ホームズ』に行きました。

目的は、『電動歯ブラシ OralーB』の換えハブラシの購入です。

こいつがやたらと高くて、1本1000円近くします。 4本入りで少し安くなっても1本当たり700円弱します。

でも、もう普通の歯ブラシには戻れません。

 館内に『靴のヒラキ』が期間限定で入ってました。

確かに安い。 散歩用に一つ買いました。

 次の大型店舗は、

 木津川の千本松大橋を渡って、大正区にある『IKEA』です。 

 向かいに競合店ができたので客の入りはどうかな?と、心配したのですが、大盛況でした。

ここもお得な品がたくさんありました。

気に行った安い商品が数点ありましたが、買ってもたぶん使わないので購入せず。

 出口にあるソフトクリームを買いました。

50円ですが、サービスエリアのと比べても遜色はありません。

 最近OPENした『東京インテリア』に行ってみました。

中はどんな感じでしょう?

 『IKEA』と比べると、スペースに余裕があり、若干アッパークラスの感じでした。

商品を買うのなら、見比べてからでも良いんじゃないでしょうか?

 ここから恩加島に渡り、今宮工科高校横の『ニトリ』に行きました。

 ここでは食器と寝具を重点に見ました。

 大体の予算を確認して、向かった先は、

 新今宮の『ドン・キホーテ』です。 たま〜に、特価の食料品がありますので楽しみにしてました。

が、今日は特にほしい商品が無かったので夕食のおかずを買って店を出ました。

 本日の巡った時間         12:30〜16:00 (3時間30分)

 本日の歩数             8848歩

本日のひとこと

 暑くなったら、『IKEA』と『東京インテリア』は涼みがてら来るのも良いなと思いました。