
読書近況

読書近況です。

仕事の関係で大量に読まなくてはならなくなったので、マンガ増量中。

【継続中】

『白昼夢 ホラー・アンソロジー』集英社文庫・編

『本覚坊遺文』井上靖

『カンタヴィルの幽霊/スフィンクス』ワイルド

『和歌とは何か』渡部泰明

『記憶の遠近法』澁澤龍彦

『耳袋の怪』根岸鎮衛

『隷属への道』F.A. ハイエク

ガールズ&パンツァー劇場版(下)』鈴木貴昭

放浪息子(13)〜(15)』志村貴子

【読了】

NEW GAME!(2)(3)』得能正太郎

ガールズ&パンツァー劇場版(上)』鈴木貴昭

NEW GAME!』、イキヅマリ・ヤツアタリ・ナカナオリ。いわゆる萌えマンガだが、ゲーム会社の内情を厳しいところは厳しく描く。あくまで萌えマンガだけどね。「さっき全否定されたんだよ? そうそう新しいの思いつくわけないじゃん!」

ガールズ&パンツァー劇場版』、ツイエル・タチサル・ガンバル。映像になっていないエピソードを垣間見る楽しさはあるんだけど、文章を書き慣れていない著者が丸出だめ夫。ミリタリーの箇所と平常文の落差が大人と子供の違いくらいある。「ダージリンの勘が、また何かろくでもない事が起こっていると告げていた。そして、聖グロリアーナ女学院の全調査能力を挙げて、誰よりも早くそれを調べ上げる必要があるとも」