読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

久々に1人の時間

先週は色々あって久々に1人になったのでゆっくりと先週のことを書いてみます。

20日の月曜日

私と子供達で通っている空手道場の卒業会がありました。

卒業記念に親子で組手をしたり懇親会があったり。

今年は偶々旦那が休みだったので、息子の相手を譲りました。

余裕で受けているように見えましたが、いいのを一発貰ったらしい(笑)

家族で楽しく過ごして来ましたが、娘が風邪らしくちょっと調子悪そうだった。

21日の火曜日

娘が熱を出し、部活の自主公演が迫っている中休んで寝込む。

息子は元気に登校、少し咳をしていたけれど空手を休むほどでは無いとのことなので、2人で道場へ。

22日の水曜日

未明に息子熱を出す。

結構高めで、卒業式を控えていたのでドキドキしながら病院へ。

インフルの診断が下りる。

学校へ連絡。

息子の練習の姿を見ていた先生が、卒業式に何とか出してあげたいと学校に掛け合ってくれて、熱が下がって本人が元気なら、式のみ参加、あとは保健室待機、と言う事にしてくれました。

娘も微熱が続いていて、まだ寝込んでる。

23日の木曜日

息子、薬が効いて熱が下がり無事卒業式へ。

幼稚園の時、震災の影響で卒園式ができなかったことを思い出し母号泣(//∇//)

夕方今度は旦那が調子悪そうだった。娘はやっと部活に行ったのに。

夜中に熱を測ったら結構高めで…

24日の金曜日

旦那病院でインフルの診断が下りる。

出社停止ですよ。

中学校のオリエンテーリングがあったけど息子欠席、私のみプリントをもらいに行って来る。

25日の土曜日

娘は部活に、息子と旦那は熱も下がっているので元気でゴロゴロ。

元気そうなので私は昼から空手の稽古、3クラスでたので夜まで。

26日の日曜日

娘、部活が休みなので、みんな家に居る。

折角なので家の中を整理。

27日の月曜日

娘は部活へ、旦那は定休日なので私と息子と旦那の3人で買い物へ。

そして今日、旦那は久々に出社、娘は部活へ、息子は離任式の為小学校へ。

私は束の間の1人を満喫中( ´ ▽ ` )ノ

息子は大事な時に何かある運命なのかとちょっと考えてしまいます。

幼稚園の時、先生が一軒一軒回って終了証書を渡してくださいました。

退屈な毎日の中久々に先生に会えてハイテンションだった息子が、名前を呼ばれた途端、ピシッと姿勢を正し、終了証書を受け取ったのを、インフルの診断が下りた時に思い出してしまい、また卒業出来ないのかと、涙が出てしまいました。

そこから私の涙腺がおかしくなったのか、ちょっとしたことで涙が出てしまい、卒業式だけでなく、空手の稽古の時も、卒業や転勤で道場を離れる人の挨拶で泣いてしまいまして…

今日で涙モードをリセットしたくて長々書いて見ました。