
やっぱクソだったな

毎週イライラしながら見終わったクソオルフェンズ!

やっぱりこの脚本家は典型的なクズ思考のバカ女だった

チンピラ業界がチンピラを増やす常套手段のバカ口上そのまま

主人公がそれをさも世界の理想のように口にし

この作品自体がそれを人のあるべき姿のようにフォローした

本来この作品の最終回にあるべき姿はそこじゃない

この主人公の口上に対してまっとうな大人が

「そんなまやかしの言葉に踊らされてクズに魂ごと心酔するなど

生きることの土台を他人に任せることで責任を放棄し

いつでも言い訳ができる環境に浸って救われたような気持になって

根本的な問題に対して何も考えようとしないクズそのものだ

思考しないクズは人として存在する価値など欠片も存在しない

むしろ生きていることで資源を枯渇させる害悪でしかない

そのことを理解できないであろうお前らは死ぬべきだ!」

と言って殺すべきだったよ

鉄血のオルフェンズはこのクズ作品を見た子供が

こういう間違った仲間意識にカッコよさを感じたり

こういう連中こそが人としてあるべき姿などと刷り込まれたり

こうでないやつらはただ流されているだけだと勘違いしたり

そういう可能性を大いに含んだ最悪のアニメ作品だ

俺が最近のクズアニメを見たくない理由は

こういう間違ったバカ思考の脚本ばかりだからだ

子供向けの作品というのは

あり得ないような素晴らしすぎる人間を描くべき

そういう誇張しすぎたストーリーでなければ

子供に何が良いことで何が悪いことかという根本的な部分を

理解させることは出来ないんだから

今のアニメっていうのは中途半端な大人が

中途半端な大人仲間に向けての自慰行為で作ってる

幼稚な作品ばかりで

かつての子供向け作品や童話などにあった

教訓や人間として目指すべき道を示すような

根幹にあるべき思想が一切ない駄作だらけ

Vシネでのみ作ってコアな連中の目だけに触れさせるべきで

公共の電波に乗せるような作品ではない

テレビ局はこういう作品をしっかりと精査して放送してもらいたいものだし

スポンサーもそういう作品にのみお金を出すべき

バンダイなんかはそういうことを出来るだけの資産が力があるのだから

ちゃんとした人間がそういう根本的なところを師事して改善してもらいたい

ともかくクズはクズを増やす手伝いしかしないから死ぬべき