読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お山に行くぞ〜

と意気込んでみたものの本日の予報は曇り・・・

一昨日までは晴れだったのに奥多摩だけは・・・

家を出れば結構な勢いで雨・・・

今日は3.5か月ぶりに友達の、もとさんとの山登り!

雨の最中集合し、二人の意見は一致の 『雨でも良いっしょ!』

と言う訳で奥多摩の高水三山へ!

軍畑の駐車場に車を停めてスタート

この時点では曇り=ラッキー!

舗装路を30分ほど歩けば登山口・・・小雨(涙)

でも雨の匂いのする山歩きは結構好きなので問題なし!

程なく雲の中へ(笑)

思いのほか・・・3年ほど前に登った記憶ではそれ程キツク無かったように記憶していましたが・・・

結構な登り(笑)高水山の少し手前までエンドレス

こんなだったっけ?と二人の意見ここでも一致(笑)

山頂写真も撮り忘れる程・・・そしてすぐにスタート

その後程なく岩茸石山へ到着

まぁ真っ白だよね。

時折強くなる雨で足元は滑りやすいが基本的に林の中を進む形なのでカッパなしでも

それ程濡れないのは良い感じ!

惣岳山の手前の岩場は良いアクセントになって面白い!

そして惣岳山に到着

何もない・・・が、お社の彫り物は前回は気が付かなかったけど結構ちゃんとしてる。

柵はその為か?

この頃には雨は上がり始め、順調に下山

今年初めてちゃんと桜を見た気がする(笑)

当初の予定通り?!

御嶽駅前のお蕎麦屋さんでお蕎麦を頂きま〜す。

お昼にはちょっと早かったけど美味しくいただきましたm(_ _)m

御嶽駅から軍畑までは411号線沿いをテクテクとお散歩

古い民家も見ていて楽しい、渓流を下るカヌーにも興味津々

互いに話をしながら、楽しいひと時を満喫!

良いお休みになりました!!