読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心と身体の声を聞け!

今日、あまりに左の肩と腰がこっていたので、

整体に行ってきました。

やって頂いた先生に「身体中、緊張してるよ。これじゃ疲れちゃうよ。」って言われちゃいました^_^;

最近、身体の声を聞いてなかったかも^_^;

私の大好きな本にも「身体の声に素直になって」って書いてあったなぁ^_^;

身体だけじゃなく、心の声も^_^;

1年前ぐらいに、親族に父の死のことをバカにされ、それが、上手く整理できなくて…。

その時は「大人の対応」したのですが…。

自分の中で処理すればいいや〜って。

そうしたら、思いの外、ダメージがあって、しばらく人に会うのが怖くなってしまいました^_^;

昔、友達が私のことをこう言ってくれたそうです。

「普段、ニコニコ笑ってるけど、自分で辛いことも我慢しちゃうくせがあるから。」

こういうことを言っていたのかなぁとふと最近感じたりします。

これからは素直にならなくちゃね

とりあえずはご飯の支度