
買い物

14日

HDDを購入。

結局ケース入りのを買った。

中身はロットによって違うだろうけど、東芝製の物もあるみたいなので多少安心。

これでTV録画とメイン機の自作物、写真なんかをバックアップする予定。

写真はgooglePhotoにアップしてあるんで、基本的には安心だけど、オリジナル画像ではないのでローカルにも念のためバックアップしておきたいんだよな。

15日

子供が体温計を折ってしまったので、新しいのを探す。

非接触型は早くて便利そうだけど、評判が良いのがあんまりないな。

普通のもレビューを見る限り、個体差がある感じ。

で、ここは無難に病院とかでも良く使われているらしい一番無難なヤツにした。