読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017道の駅スタンプラリーラウンド3その?

前日は73か所の「みそぎの里きこない」で函館泊。

スーパーホテルはバイキング朝食付きなのでガッツリ食べる☆彡従業員からすると「その痩せた体でよくそんな食うなぁ。」と思われてたかもしれない笑

74か所目 「なとわ・えさん」(ホテルに泊まらない場合はよくここで車内泊したものだ。)

75か所目 「縄文ロマン南かやべ」(小学生の修学旅行?のバスが停まってて、スタンプ押して出る際鉢合わせ。子供なのにみんなオラに対して「おはようございます!」「こんにちは!」とみんな挨拶してくる。返答がなかなか忙しかったけど、てか、今の子供ってよく躾けられてるね!これは大人も見習うべきだと思った。)

76か所目 「しかべ間歇泉公園」(去年と同様にハンバーガーボーイズの曲が流れてた。今回はネ〜バネバ納豆♪だった。ちなみに去年はサンギ♪ザンギ♪ザンギ♪だった。STVラジオを普段聞いてる人しかわからんとこですな!)

77か所目 「つど〜るプラザさわら」

78か所目 「遊・YOU・もり」(ここで道南エリア制覇)

こっからちょっと飛んで、前日休みだった「よってけ!島牧」へ向かう。

森ICから長万部ICへ。

79か所目 「よってけ!島牧」

きた道を戻り、黒松内ICから虻田洞爺湖IC→R453へ。

80か所目「そうべつ情報館i」(ここでもアイヌネギを買う。ちょっと葉が伸びてるけどまぁいいか)

81か所目 「フォーレスト276大滝」(当然ここで用を足します。トイレだけで億単位かかってるトイレなので♪)

82か所目 「むかわ四季の館」(ここでもアイヌネギゲッツ♪)

ここで15:00。飛び地になった占冠はまたおあづけ。

83か所目 「サラブレッドロード新冠」(道の駅に隣接してた商店がセイコーマートになってた。)

84か所目 「みついし」(ここで道央エリア制覇!)

フィットでは2日間で1,733km走行。

前半カローラでの走行距離(420km)も合わせると3日間で2,133km走行(^^♪