
プレメモハンドシェイカー開封メモ

おいっす、フジタです。

先週金曜日に発売になったプレメモハンドシェイカーの開封メモ。

なお、発売1週間前ぐらいにカードリストが出たけど、まだ見ていない模様。

現在、1箱だけ開封したところだけど、事前にみたことと合わせると、、

・キャラ(コンビ)ごとのデッキタイプ?

・個々のカードは基本的に弱そう(過去のカードの下位互換がたくさん?)

・SRの価値的に、4コスはお察し、2コスはちょっとだけ値がついて、本命はタイトルイベント。

 ただしそれもそんなに強いわけじゃない。

個人的に危惧してた、「ムービック内の謎の力によりちょお強いカード乱発し、

ハンドシェイカーとプレメモ自体にヘイトが集まる」、ということはなさそうだけど

逆にこれは「CCさくら」パターンか?と心配になるね。

といいつつ、今回は4箱。

後は適当に通販とか落札とか。

・1箱目

 4コス小代理 4コス小代理(箔押) 4コス璃々 2コスこだま 4コス千鶴

・2箱目

 2コス千鶴 4コス小代理 2コス璃々 4コスこだま

 イベントをお願いします・・・

・3箱目

 手綱&小代理 4コス璃々 4コス千鶴 2コスこだま

 お願いします、なんでもしますから

・4箱目

 4コス千鶴(箔押) 4コスこだま 2コス璃々 タイトル 手綱&小代理

 キター!やっと1枚キター!

トータル

小代理 2コス:0 4コス:3(うち箔押1)

璃々  2コス:2 4コス2

千鶴  2コス:1 4コス:3(うち箔押1)

こだま  2コス:2 4コス2

手綱&小代理:1

ハンドシェイカー:1

人間力に自信のないオイラが、最近のガルパン・NewGameできっちり

必要カード引けてたから、まぁバランスをとるとすれば、ここは運を貯めるところ!

といいつつ、2コス小代理もいないんですけど…。

タイトルイベントは1枚だけ落札してあるけど、そもそもハンドシェイカー

ガチの大会で握るかというと握らない気がするので、そのために後2枚

タイトルを買い足すかといわれると微妙なところですな・・・

でも2コス小代理は要るかも。

関係ないけど、大阪府高槻市には芥川町があります。