
しまなみ海道ツーリング

鳴尾会の翌日は、会長と共にツーリング

朝の5時に淡河パーキングで合流、原坊さん、フクイ君、会長、Fさん、Aさん夫妻

そこから福山西まで走り、現地で先導してくれるSさんと合流

しまなみ海道をついていくと、何かのイベント会場に到着

自転車では有名な、しまなみライドのバイク版、受付して開会式、そしてスタート

島内の撮影スポットを通るとカメラマンが撮影してくれるとかで、そういえば会場手前で撮影してたな

最初に向かったのは亀老山展望公園

ここで藻塩ジェラートなるアイスクリーム、塩味のアイスな藻塩がかかってる

小休止して次は港に移動して、島じゃこ天、どこかの団体が60枚とか注文してたので、それが揚がるまで待ってから食べて、次は海道を渡り、愛媛県今治市の大黒屋なる食堂へ

数日前にケンミンショーに出てたという焼豚玉子飯でお昼ご飯、ここはライダーが沢山来るのかバイクの写真が沢山店内に貼ってました。

そこから更に移動して、どこかの駐車場にバイクを停めて歩いて数分

岡哲商店でコロッケ……もうお腹パンパン(笑)

で、駐車場に戻るかと思いきや、ジェラートのお店……はラララはパス、てかギブ(笑)

駐車場で小休止して、時間は早いけど帰路へ、距離もありますしね

今回はSさんが全て先導してくれたので、まさかの行くところ全てで食べ物が有るとは思ってなかったから、帰りのCBRのタンクがキツかった(爆)

ps、イベントの写真上がってたけどダウンロード出来ない(笑)