読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメ雑感

NHKの粋な計らいで『ごちうさ』と『ガンダム』を同時に観ることができました。

さっきまでまじめに視聴してました。笑

この二つの作品が共に並び立つというのは、なんともすごいことですね。

各々の時代を背負った作品、ということになるのでしょうか。

ごちうさ』を改めて観て、一つ発見がありました。

ココア以外の主要登場人物で、はじめて画面に映る人物が、

まさか青山ブルーマウンテンさんだったなんて…。。。(街でココアとすれ違うだけなんですが)

こういうのは見返さないと気付かぬものですよね。

あまり言及してこなかったのですが、実は本作で一番気になるキャラは

シャロだったりします。そこのあなた、千夜かチノだと思ったでしょ?

いや、どの娘も好きですが、なぜか本作に限っては、

シャロが心に引っかかるのです。なぜだろう…。

ガンダム』の方は、まじめに観るのは恐らく数十年ぶりなんですが(滝汗)

今の目で観たらめちゃくちゃ面白いですね。

絵とか古く感じるかなと思いましたが、そうでもなかった。

十分鑑賞に耐えるどころか、今回放映しなかった頭としっぽの部分も観たくなりました。

内容が記憶喪失で飛んでる分新鮮でしたが、

戦闘シーンのBGMだけは幼少期に聞いたのがしっかり頭にこびりついていたようで、

懐かしさを覚えました。笑

特にオチもまとめもない、書きとめてみただけの日記ですまんです。