読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

久々の連休

週1休みの生活から一旦逃れ、GWを満喫しました。

まあ、あれをやったこれをやったとか特別なことしたわけじゃないんだけど、何やってたかそろそろ〜っと

★白峰まで行ってきました。

恐竜の里、勝山方面は白峰までバイクで行って来ました。

バイクは愛車のGN・・・と行きたかったんだけど、レンタルで乗ったカタナ400ですw

山の上まで行くと、気温が下がっていくので、まあ寒いこと。

薄着で走ってたので、トンネル入るたびにガタガタ震えてました。

まだ雪が残ってたので、この辺り冬場になったら意味わかんないくらい積もるっぽいです。

タラの芽とゼンマイがやたらと生えてました。

名物、堅とうふで有名なお店で、ざる豆腐を購入。

いつもスーパーで買ってる豆腐を3倍濃厚にしたような味で、美味しくいただきました。

サバゲーをやりました

超久々になるんだけど、気の置けない連中集めてサバゲーをやってきました。

動けないかなぁ・・・とか思ってたんだけど、意外と何とかなりました。

初回なので、チーム戦少しと、ハンドガンオンリーの殲滅戦でプレイ。

フラッグとか大統領戦は人数集まったらかなぁ。

ハンドガンが一番楽しかった(=゜ω゜)

今回は6人と少人数だったんだけど、昔やってたメンバーに声かけして、次回はもう少し大きな規模で出来そうです。

サバゲー楽しいよ(=゜ω゜)

★気の置けない連中と飲んできました

と言っても、サバゲーのメンバーなんだけど、お疲れ様〜をかねて酒を持ち寄って飲みました。

日本酒とウイスキーが主だったので、ペース落としてチビチビやってたため、皆、酔いもほどほどにワイワイやりました。

牛スジ煮を作ったんだけど、アク抜きもっとちゃんとしとけばよかったなぁ・・・食えない味ではなかったけど、次回はもっとちゃんと食えるように仕込んできます。

みんな色々持ってきていたので、美味しく頂きました。

GW中、鈴鹿まで行って来たと後輩が言ってたので、かかった時間を尋ねたら、上を使って片道4時間ほど。

下で6〜7時間か・・・

毎年8耐行ってる面子もいたので、話を聞いたところ、難しいルートじゃないし、イベントない時は基本遊園地とのこと。

鈴鹿は行ったことないので、来月有給とってどんなもんか見に行こうと思ってるんだけど、とりあえず電車で行きます、電車なら4時間くらいで着くみたいだからね。

やったことと言えばこのくらいなんだけど、今日は最後の休日なので、とりあえず部屋の掃除してから、資格の勉強して、少し本読んで過ごします。