
今日のending 17/5/18

ひとり暮らし/森高千里

仕事にもつかれて ベッドに寝ころがれば

ふるさとの空思い出す

今夜私変だわ あこがれていたのに

ひとり暮らしの生活を

テレビもビデオも 見たくないのよ 今日は

窓の外見れば 雨が降ってるわ

やっぱり田舎に帰ろうかな

会社をやめて とりあえず 

アルバイトでもして のんびりしたいわ

恋人もいまだに 出来ないし 出来そうもない

やっぱり田舎育ちだから

なじめないんだわ 人ごみに

給料もいつまでも安いし 仕事も同じ

やっぱり田舎育ちだから ついていけないの

東京は,こんな日の連続で,ずぶずぶと都会に浸かった人たちの集まりです。だから,ひとり暮らしにも人ごみにもそのうち慣れますが,ふとした時に東京(や横浜や埼玉)生まれの人たちと話してると,やっぱり田舎育ちはついていけないと感じるのも事実です。