
お好み焼きで迷走

昨日なぜか急に食べたくなったお好み焼き。

キャベツは用意してある、豚肉もある。

無いのは香り付けにも良い乾燥サクラエビくらい だったはず。。

頭の中には細く切ったお好み焼きをレタスで巻いて食べるイメージまで完成してます。

いざ作ろうと材料を並べ始めてから気が付いたのは、小麦粉が切れてたこと

お腹空いたし肉じゃがにでもしよう!

そうだ。頭の中にあるイメージを切り替えるんだ!

さようならお好み焼き こんにちは肉じゃが

それなりに美味しくしたいので醤油と味りん・・みりんがスプーン2杯分しか・・

ええいっ砂糖も入れてと・・砂糖も少々しかなかった・・

でもジャガイモだけは小粒なのが10個あるし豚肉もある。玉ねぎもある。

いっちゃえ!

ってことで昨晩はジャガイモスープを美味しくいただきましたとさ。

日付も代わって本日。

足りなかった材料を揃えお好み焼きにチャレンジです

事前に調べていたのでモヤシもある、山芋もある、新鮮なタマゴもある。

小麦粉をざっと目分量で1人前をコネコネしてたら、待てよ材料全部入れたら大変だ量が多過ぎる

結局キャベツとタマゴと豚肉だけのお好み焼きになりましたとさ。

美味しかったから良いんだけど、準備して期待してた時間を返してくれー

蛇足:サクラエビは相変わらず買い忘れたままです